在籍占い師の数で電話占いサイトを選ぶなら?

電話占いで自分の悩みや性格に的確なアドバイスや相談しやすい雰囲気を求めるなら、選択肢が多ければ多いに越したことはないです。電話占いサイトの中でも、占い師の在籍数・質ともにトップクラスの専門サイトを3社、ランキング形式で紹介します!

1位:ヴェルニ

日本中の有名な占い師は、ほぼこのサイトでカバーされていると言ってもいいほど、各占術専門の鑑定士が在籍しています。その数はなんと250名を超えていて、占い専門館5箇所と提携しているからこその他の追随を許さない数字ですね。

ヴェルニに応募する占い師も数多いですが、全応募者のうちたったの数%しか合格を許されない厳しい審査を通じての登録なので、数のみならず質の面でも安定した評価です。今人気の占い師をチェックするなら、絶対に押さえておきたいサイトですね。

60項目近くにも及ぶ現世な審査項目を通過しているだけあって、専業の占い師として実績も確かな鑑定士ばかりです。占いのプロを見極める自信がない人の入門サイトとしても、ぴったりです。

2位:ココナラ

ココナラは副業サイトとして知られていますが、占いの商売サイトとしても広く活用されています。若手占い師や片手間に占い業を行っている人まで含めると、400件者登録があり、そのうち電話専門の占いももちろん、扱われています。

ベテランの方に本格的に鑑定してもらいたい方はもちろんですが、電話での占いとはどんなものか、ちょっとだけ雰囲気を確かめてみたい!といったライトなニーズにも合っています。大手には登録されていない、自分だけのお気に入りの先生が発見できる期待もあります。

有名無名問わず、とにかく色んな先生と電話で話してみたい方には、ココナラがその便利な窓口になってくれるでしょう。個人間の取引になりますが、万が一の際には専任スタッフが仲介してサポートを行ってくれるので、専門サイトと比較して信頼性でも劣りません。

3位:クオーレ

実績面でも業界最上級を誇っている占いサイトのクオーレは、占い師の数でももちろん、上位に入っています。サイト自体歴史が長いですが、登録している占い師も鑑定歴が長い実力者ばかりが集っているので、どの鑑定士を選んでも安心感が強いのが特徴ですね。

しかも、どの鑑定士を選んでも料金一律なので、初めての人のお財布にも優しいです。実力の確かな占い師を確実に選びたいなら、クオーレをメインに利用するのがおすすめです!

もっと見る

当たる!電話占い師の探し方

全国どこからでも、あなたの好きな時間に話を聞いてもらい、アドバイスを貰える、今電話占いは忙しい現代社会人から大きな人気を集めています。しかしただ誰でも相談さえすればいいというわけでは決してありません。やはりあなたの話を親身になって聞いてくれ、鑑定結果も正確な占い師を探す必要があります。ここでは当たるあなたにピッタリの占い師の探し方を紹介します。

一番いい方法は実際に自分が会って確認する

電話占いだけではなく実際に対面の占いも平行して行っている占い師は少なくありません。もしあなたが知った占い師に会いにいける距離に住んでいるのなら一番いい方法は最初は直接会い、話を聞いてもらうという方法です。一度直に話すことでこの占い師がどんな人なのかよく理解できます。そして次回から電話で占いをしてもらう時でも、実際に占い師の顔が頭に思い受かび相談をしやすいというメリットもあります。やはり顔が見えない電話占いですから、最初にどんな人なのか見た目や雰囲気を確認できるのがベストです。

しかし中には対面での占いを行っていない占い師もいます。それにあなたの近所に占い師が住んでいない場合はどうすればいいのでしょうか。

まずは雑誌をチェックしてみよう

女性誌の後ろの方に必ず今月の占いが載っていますよね。このページの付近には占い師の情報が掲載されていることがよくあります。この紹介記事を読んで決めるのもいいでしょう。中には体験談や占い師本人からのメッセージが乗っている場合もあります。

サイトで探してみる

WEBならもっと簡単にいろんな占い師を探すことができます。例えば「電話 占い」で検索すると様々な占い師のランキングサイトや、紹介サイトが出てくるでしょう。これらをうまく活用すれば、理想の占い師を探しだすことも可能です。また有名な占い師ならインターネット上で予約をすることも可能です。そしてネットで探す方法なら時間や場所気にすることはありません。夜に一人になり突然不安が襲ってくる時がありますよね、こんな時にコンビニに雑誌を買いに行かずとも占い師を探せ、さらにすぐに相談に乗ってもらえることもあります。

口コミが大事な理由

ネットでも雑誌の紹介でもやはり重視したいのが「実際に利用した人の声」です。実際に相談の流れはどんな感じなのか、またどういった雰囲気の人なのか、アドバイスの内容など占い師の大まかな情報を知ることができます。また占い師によって用いる占い方法が違います、ある占いはタロットカードを使って占いをしますし、ある占い師は前世占いが得意かもしれません。口コミを参考にしながら、どの方法が自分の悩みにぴったりなのか決めることも大事です。

もっと見る

在籍占い師の数で電話占いサイトを選ぶなら?

電話占いは深刻な悩みにぶつかった時に、いつでもどこからでも相談に乗ってもらえます。対面式の占いに行く時間がなかったり、物理的な距離の問題で諦めていた人にとって、気軽に利用できる素晴らしい占い方法です。

しかしこの電話占いの中には悪質な業者がいることも事実です。人の弱みに漬け込みあなたを騙そうとしている業者がいます。そこでここでは最近急増しているトラブルについてまとめました。あなたが利用しようとしている業者・占い師は大丈夫ですか。

話を引き伸ばされて高額料金を請求される

これは業者の問題というよりは占い師個人の問題です。相談中に会話を無意味に引き伸ばし、通話時間を長くし鑑定料を高く釣り上げようとしているのです。占い師の収入は鑑定時間を1分あたりの給料で計算していきます。ですから鑑定時間がながければ長いほど、占い師は多額の報酬を手にすることができるのです。

このタイプの占い師の特徴が、肝心なことや鑑定の結果をすぐに言わず勿体つけて時間を引き延ばそうとします。中には本当に丁寧に鑑定をしてくれる先生ももちろんいますが、自分でこれ話を引き伸ばされているのかな?と感じたのなら、直接相手に聞くか、運営会社に報告をしましょう。

無料の鑑定だと思ったのに…

電話で占いする業者の中には初回10分は無料などの初回特典がついていることは少なくありません。しかしこの無料鑑定を利用し、あとから高額請求されたケースが最近増えています。例えば同一人物が複数の形態やアカウントで無料占いをしていたのが運営会社にバレた時、無料分で利用した10分間の鑑定が数万円になることがあるのです。もちろん一人が何回も無料の相談を受けるのも良くないですが、何万円もの請求は怖いですよね。

前払いで高額ポイントを勧められたら

電話での占いは多くの場合は後払いになっています。しかし悪質サイトの多くは前払い制にして初回に高額ポイントを売りつけようとします。そして実際利用する時はなかなか予約が取れなかったり、利用が出来ない、こんなケースが増えています。前払いで高額ポイントを利用する前に、一度でもそのサービスを実際に利用してみることが重要です。いくらお得でも初回に高額のポイントを購入するのは避けましょう。

まとめ

電話で占いをするのはちょっと怖いかもと思ったかもしれませんが、大手や有名な占いサイトの場合はこんなことはありませんから安心して使用してくださいね。

もっと見る