在籍占い師の数で電話占いサイトを選ぶなら?

電話占いは深刻な悩みにぶつかった時に、いつでもどこからでも相談に乗ってもらえます。対面式の占いに行く時間がなかったり、物理的な距離の問題で諦めていた人にとって、気軽に利用できる素晴らしい占い方法です。

しかしこの電話占いの中には悪質な業者がいることも事実です。人の弱みに漬け込みあなたを騙そうとしている業者がいます。そこでここでは最近急増しているトラブルについてまとめました。あなたが利用しようとしている業者・占い師は大丈夫ですか。

話を引き伸ばされて高額料金を請求される

これは業者の問題というよりは占い師個人の問題です。相談中に会話を無意味に引き伸ばし、通話時間を長くし鑑定料を高く釣り上げようとしているのです。占い師の収入は鑑定時間を1分あたりの給料で計算していきます。ですから鑑定時間がながければ長いほど、占い師は多額の報酬を手にすることができるのです。

このタイプの占い師の特徴が、肝心なことや鑑定の結果をすぐに言わず勿体つけて時間を引き延ばそうとします。中には本当に丁寧に鑑定をしてくれる先生ももちろんいますが、自分でこれ話を引き伸ばされているのかな?と感じたのなら、直接相手に聞くか、運営会社に報告をしましょう。

無料の鑑定だと思ったのに…

電話で占いする業者の中には初回10分は無料などの初回特典がついていることは少なくありません。しかしこの無料鑑定を利用し、あとから高額請求されたケースが最近増えています。例えば同一人物が複数の形態やアカウントで無料占いをしていたのが運営会社にバレた時、無料分で利用した10分間の鑑定が数万円になることがあるのです。もちろん一人が何回も無料の相談を受けるのも良くないですが、何万円もの請求は怖いですよね。

前払いで高額ポイントを勧められたら

電話での占いは多くの場合は後払いになっています。しかし悪質サイトの多くは前払い制にして初回に高額ポイントを売りつけようとします。そして実際利用する時はなかなか予約が取れなかったり、利用が出来ない、こんなケースが増えています。前払いで高額ポイントを利用する前に、一度でもそのサービスを実際に利用してみることが重要です。いくらお得でも初回に高額のポイントを購入するのは避けましょう。

まとめ

電話で占いをするのはちょっと怖いかもと思ったかもしれませんが、大手や有名な占いサイトの場合はこんなことはありませんから安心して使用してくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です